Index AREA BGM open/close



Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  --/--/--(--) (--:--)

EntryTitle  スポンサーサイト

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |   |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  2016/10/06(Thu) (18:23)

Tag  キララ      オーブ  

EntryTitle  アフも逝く!!! その3

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



今朝の散歩から、カメラを持って、

アリスとアフやアークの気配を感じながら散歩しはじめました・・・・・・

アリスやアフ、亡きアークが仲の良かったシェルティの兄弟犬・・
この子たちを触ろうとすると
アークやアフが、ヤキモチを焼いてうるさかったので
あまり触ってあげられていなかったので
久しぶりに、いっぱい触ってしまった!!

そんなときの1枚ですが・・・・・
光のいたずらなんですけど・・・・・・
アフがヤキモチを焼いているのかなと・・・思いたいですよね!!

DSC00191-1.jpg

毎年、花見をしてきた
アリスやアフやアークが大好きだった桜の小道です・・・

何もないように見えるのだけれど・・・・


DSC00191-2.jpg

ここにも、光のいたずらが・・・・・・・・

縁のある子たちと出逢ったときや
縁のある場所に行ったときに

光のいたずらが起きるというのも・・・・不思議な気がします!!

光のいたずらというより・・・オーブと思いたい!!
オーブというより・・・・・自分的には、
翼~見えない尻尾が輝いているという感じですかね!


DSC00235-1.jpg

一人、残されたキララくん

やっぱり淋しいらしいです・・・・・・・・

自分に引っ付き虫しております!!

キララくんは
先輩猫を3匹、コーギー3頭を看取ってきた我が家のアイドルです!!

みんなの分も長生きしてもらいたい!!



キララがいるから・・・・・・・まだ救われております!!











Related Posts




 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |  TB(0)  |  CM(0)  |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  2016/10/05(Wed) (21:34)

Tag  アフ   葬儀     

EntryTitle  アフも逝く!!! その2

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



アフくん・・・・・霊園まで、最後のドライブ・・・

アリスの指定席の助手席を運転席まではみだすほどに占領!

アフは、ほんとに大きいです!

霊園まで、パパの膝枕で・・・・・・・

DSC00149-1.jpg

中型犬の棺は小さすぎて入らないアフくん

アフは、
なんでもかんでも大型犬扱い・・・・・

でも大型犬の棺では・・・・やっぱりちょっと大きい・・・

DSC00153-1.jpg

なので・・・・・・・

食べ物やオヤツや飲み物やオモチャに洋服まで・・・・
なんでも・・・・・持たせました!!

まぁ、アリスと分け合って食べておくれ・・・・けんかすんなよ!!


DSC00154-1.jpg

これで・・・・アフの肉体とのお別れです・・・・

会うことはできても
もう2度と、触れてやることができません・・・・・・


DSC00165-1.jpg

でも、
触れることもできるのかもしれない・・・・・・・・?

アフが亡くなってから
毎朝・毎晩・・・・アリスやアフの気配を感じながら・・・散歩しています!!

今夜
いつものように
アリスやアフの大親友と、散歩していたとき
突然、その子が、自分のお尻を、鼻先で突っついてきました・・・・

えっ?
その子は、今まで、そのようなことをしたことがありません!
その鼻先で突っつくという行為は、アフの専売特許なのです!!

なんだか、アリスとアフからのメッセージかな・・・なんて思えてしまいます・・・
そばにいるからって・・・・・・・

もしかしたら
その子も
自分が感じているアリスとアフの気配を感じ取っているのかもしれませんね?

最近、散歩のときにカメラを持ち歩いていないのですけど
明日から持ち歩いて、
気配を感じるところを撮影してみようかと・・・・

なんか写るかな?










Related Posts




 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |  TB(0)  |  CM(0)  |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  2016/09/30(Fri) (18:18)

Tag  アフ   アリス     

EntryTitle  アフも逝く!!!

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



9月29日  アフは、アリスを追って、逝ってしまいました!!

アリスが逝って、18日後のことです・・・・・

アフは、急性腎不全のような状態になって
一度は、死にかけたものの、なんとか持ち直して
ずっと治療をし続け、アリスが存命中には
正常値寸前にまで回復していたのです!!

それが、アリスが亡くなってしまって・・・・
その後の検査結果の数値は、驚くほど悪化してしまいました。
それから、悪化の一途でした!!

点滴やら薬やらサプリやら・・・
何をしても、改善が見られず
すべての効果が失われていく・・・・そんな有様でした!!

以前に、死にかけたときとまるで違う・・・・それは
まるで、アフ自身が、薬などの効果を拒否していると
感じてしまうほどだったです・・・・・

アリスがいなくなってしまった寂しさが
アフの生命力も,日々の楽しさや喜びの中の生きようという気力も
すべてを奪いさってしまった・・・・・そう感じていました!

DSC00065-1.jpg

アフは、推定1歳で我が家に来るまで、ずっとひとりぼっちだったのだと思います!!
おそらく生後2ヶ月くらいから、ペットショップのBOXの中で暮らし、
大きくなりすぎて売れ残り、処分のために山に捨てられ、
捕獲され、収容センターに収容され、
今日殺されるという日まで、誰にも知られることなく、鎖に繋がれていたようです!!

緊急保護で、我が家にやってきた時には
人の言葉も知らず、人に飼われた痕跡もなく
他犬との付き合い方も知らない・・・・・あたかも、真っ白なキャンバスみたいな子でした!

ずっと一人で、どんなに寂しかったか・・・・・
きっと母犬や兄弟犬のことが、どんなに恋しかっただろうかと思います!!

そんなアフが
同族犬種のアリス以外に、猫4匹という大家族に迎え入れられたのです!

aff-04_20160930181951943.jpg

我が家に来た翌朝のアリスとアフです・・・・
めちゃめちゃアリスに甘えていました・・・・・
この時から、アフのアリス・アリスとアリスを追いかけ回す日々が始まります!

それまでひとりぼっちだったアフにとって
アリスの存在は、非常に大きかったのだろうと思います!!

アリスも
亡きアークが亡くなって、生気を失うほど落ち込んでいた状態だったので
自分を母犬のように慕うアフの出現が、
アリスに、失いかけた生気を取り戻していくキッカケとなっていきます!

何よりも大きかったのは
アフの中に、亡きアークを感じられたことだと思います!!
我が家に来たその日から、
アフと呼んでも無反応ですが、
アークと呼ぶと、呼び戻しができるほど反応していました・・・

飼い主同様に、アリスも
アフにアークを感じていたのかもしれません?

ひとりぼっちで生きてきたアフと
最愛の息子を亡くして、生気を失ったアリスの出逢いは
アリスとアフに強い絆を作り上げさせただろうと思っています!!

飼い主とて、入り込む余地のないほどの強い絆を・・・・・・

DSC06612-1_2016093018195001c.jpg

寂しさや空虚感でひとりぼっち状態だったアリスとアフ
その二人の出逢いが、
二人を唯一無二の家族にしていったのだろうと感じています!!

アリスの遺体があるうちは、まだよかったのです!!

遺体がなくなってしまってから、
アフは、アリスの遺体があった場所で、寝ていました・・・
今まで、一度も寝たことのない場所であるにもかかわらず・・・・

このときに、ちょっとまずいぞと思っていました・・・
その行為は、
アークが亡くなったときに、アリスがしていた行為なのです・・
その後から、アリスは一気に生気を失っていきました・・・・

今回のアフも同じでした・・・・・

DSC00083-1.jpg

アフは、2日間・・・寝たきりになります・・・・

しかしながら・・・必死に起き上がり、寝る場所を移動し続けます・・・
アリスが好んで寝ていた場所ばかりを・・・・

最後の最後に
最後の力を振り絞るように、立ち上がり
ある場所で・・・・最後の床に付きました・・・・・

その場所は・・・アリスが亡くなった場所・・・・でした!!

その姿は、まるで
アリス、アリスと呼び続け
僕を一人にしないで・・・・と、言っているかのようでした!!


aff-05_20160930181948d12.jpg

アフは、人に甘えるのが苦手な子でした・・・

アフが、初めて自分の手に甘噛したときのことを、よく覚えています・・
甘噛はできるようになっても、
人の顔を舐めたりして甘えることは、ずっとできませんでした!

ずっと
少しは人の顔を舐めるような甘え方も覚えてほしくて
いつも、キスしてよ・・・と言い続けていたのですが・・・・

それが、最後の最後に
アフは、顔を近づけたときに、ペロッと、一舐めしてきました・・・・・

アリスがいなくなった寂しさを
払い除けてやれなかった情けない飼い主への
アフの最大限の愛情表現だったのだろうと思います・・・

そういえば
アフが亡くなる前に不思議なことがありました・・・

玄関のドアが開く音がして、閉まる音がして
誰か来たのかなと、玄関に出てみても・・・誰もいませんでした!!

アリスが帰ってきたのだろうと思います・・・・

DSC03548-1_20161001071909dbb.jpg

今朝、
身体に体重をかけられているような感触で
目が覚めました・・・・・・

アリスとアフが元気だったころの散歩の時間帯でした・・・・

3人で、いつもの散歩コースを歩いてみました・・・

アリスとアフの翼、見えない尻尾は
見えない身体になってしまいましたけど
自分の周りを、二人で元気に走り回っている・・・
そんな気配を感じられる散歩でした・・・・・


DSC01352-3.jpg


1年と9ヶ月間の
アリスとアフの闘病生活は、これで終わりました・・・


アリスやアーク、そしてアフ・・・・また会えると信じて!!








Related Posts




 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |  TB(0)  |  CM(1)  |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  2016/09/23(Fri) (17:23)

Tag  アフ   腎不全   活性酸素   炎症   サプリ  

EntryTitle  アフの異変 その24

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



アフの異変について書き始めて・・・・もう3ヶ月・・・・

アフの腎不全と言われている症状は
総体的には、数値上において、下がってきてはいるものの
良くなったり、また悪化したりの繰り返し・・・・・なんで?という疑問が・・・・

病院から出されている飲み薬と皮下点滴・・・・
これでは、抜本的な解決にはならないのではと自問自答!!

病院に行っても、じっくり話をする時間もなく・・・・
自己判断で、昨日から、飲み薬も皮下点滴も一時中止!!

1週間ほど前から始めているサプリだけに!!

今日、あらためて血液検査したので、その結果待ち!!


DSC09974-1.jpg

自分は、アリスやアフの病気の根本原因は、
「活性酸素」だと、今は思っています!!

何故かと言うと・・・
アリスも、7歳くらいから、原因不明の炎症が起きていたのです!!
アフも、7歳すぎで、腎不全の疑いが発生・・・・・

アフは、腎臓の炎症の可能性が大ですが
アリスは、どこの臓器が炎症を起こしているのか、不明だったのです!!
どんなに検査しても、数値的には、すべてが正常値だったのです!

何故、不明なのか?
あることをキッカケとして、悪玉活性酸素が大発生して
体内のすべての臓器を錆びさせようとしていたのではないか?
そう考えるようになりました!!

体内には、悪玉活性酸素を撃退する抗酸化酸素があるわけですが
年取るごとに、減少してしまいます!!
食べ物で、補うわけですが、
その食べ物の中にも、悪玉活性酸素を発生させる化学物質が入っていたりします・・

一番、問題なのは、血流に影響を及ぼすワクチン系の薬なのではないのか?と・・

狂犬病予防ワクチン、混合ワクチン
フィラリア予防薬、ノミやダニなどの駆除剤・・・

これらにも、活性酸素を発生させる物質が入っているらしい?

狂犬病予防ワクチンには、副作用が多いので
使用が禁止されている国があるぐらい・・・・怖い薬だと言える・・・

アフも、狂犬病予防注射から1週間ほどで、腎不全を発症している!!


DSC09982-1.jpg

水素水は、活性酸素を減少させる働きがあると言われています!!
でも、体内での残留時間は、極めて短いらしい・・・

現在、アフには
オメガ3脂肪酸とコエンザイムQ10を与えています!!

オメガ3脂肪酸は、体内のさまざまな臓器の炎症を軽減して
その臓器を強化してくれるスグレモノらしいのです!!

特にアフの場合
腎臓の炎症を軽減して、腎臓機能を回復してくれて
皮下点滴の影響で、
弱っているかもしれない心臓の血管と機能を強化してくれる・・・
そう期待しています!!

腎臓病の疑いのある子にとって
オメガ3脂肪酸は、BUNを下げる働きがあって
コエンザイムQ10は、クレアチニン濃度を下げる働きが
期待できるのかもしれません?

人間の実験でも
透析患者さんたちが、透析いらずにまで回復したりしています!!

試す価値は充分にあるのではないかと・・・・・














Related Posts




 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |  TB(0)  |  CM(2)  |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Along with the Alise & ArcWings WEBLOG  TOP PAGE

Page    

EntryDay  2016/09/21(Wed) (15:53)

Tag  アフ   腎不全   サプリ  

EntryTitle  アフの異変 その23

Design change

MENU付きのデザインに  
変更して閲覧し続けられます
AliseWings Template200
AliseWings Template

ArcWings Template

Affranchie.arcWings Temp




アークとアフの団体さん
HappyPaws
  ハッピーポゥズ
http://happy-paws.main.jp/index.html

アークとアフの女神様
さぁ~行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



先日のアフの検査結果をもらいに行ってきました!!

表で、コーギー勢揃いみたいな光景に・・・・・

コーギーって、病気が多いんですかね?
平均寿命も、12歳~14歳くらいらしいし・・・・

大型犬なみに、7倍の速さで生きてるんでしょうね?
1日が、人間の1週間になるってことですね・・・・・


DSC09944-1.jpg

アフの検査結果は・・・・また悪化!!
良くなったり、悪くなったり・・・・・・・・・・・・うじうじしちゃいます!!

治療方法に、根本的な問題があるのでは・・・・そんな疑問が!!


なので、もう一度、勉強しなおして・・・・自然療法を取り入れることに!!


●ビタミンBとCなどの水溶性ビタミンが欠乏しやすい
●腎臓が正常に機能するために重炭酸イオンが必要
●カルシウムは腎結石の形成を減らし、血液中の過剰なリンを結合することによって、
  腎不全の進行を遅らせる
●腎不全の犬はオメガ3脂肪酸を取ることによって、 大幅に長く生きる
●コエンザイムQ10は、クレアチニン濃度を減少させ、正常な腎臓の機能を回復する

これらのことより
何種類かのサプリを与えるようになりました!!

●コエンザイムQ10
  コエンザイムQ10は、もともと腎臓の成分だそうで、
加齢とともに、減少してしまうそうで、減少すると腎不全の状態になるらしい・・・
●EPA (DHA・ナットウキナーゼ入り)
  オメガ3脂肪酸の抗炎症作用は腎臓の炎症を軽減し、
腎臓への血流を改善することができるらしい・・・・・
●カルシウム(マグネシウム・マルチビタミン入り)
カルシウムは腎結石の形成を減らし、血液中の過剰なリンを結合することによって、
腎不全の進行を遅らせることができるらしい・・・・
●重曹(食用)
イオンを補充するための簡単な方法は犬の食べ物に重曹を一つまみ追加することらしい・・・


アリスがいなくなってしまって、元気がないと感じていたのは
認識が間違っていたと思います!!
サプリを与え始めて、すぐに元気を取り戻したように感じます!!

なにせ、7倍の速さで生きている訳だから
病気の進行も7倍の速さ・・・
だったら、改善も7倍なのかな・・・・・?

DSC09946-1.jpg

待っている間に、たまに出会う飼い主さんと話していたら
その子も、腎不全で心臓も悪化しているとのこと・・・

コエンザイムQ10とEPA のことをお話してみた・・・・
オメガ3脂肪酸は、心臓も強化してくれるスグレモノらしいので!!

人間の腎不全でも
コエンザイムQ10の効果で、透析をしなくてもよくなるほど効果があるらしいです!!


アリスにも、飲ませておけよ!!と・・・・言われそう・・・・・





Related Posts




 (PAGE)  NEXT  | HOME AllEntry |  TB(0)  |  CM(0)  |  ▼Bottom (PAGE) Top▲  | 

2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 | HOME |  NEXT PAGE▶▶




